水沼色

奥、スタメンきた~!
マグロン、スタメン落ちきた~orz。

でもさぁ、開幕戦から感じてたけど、マリノスはブラジル人に頼りすぎだったし、ブラジル人と日本人のレベルの差がすごかった。開幕から4試合それを感じていたけど勝っていたから、来年以降の課題と思っていた。それが今やこんな状態に。

マルケス、マグロンが来る前は奥頼みだった。奥と松田がいないときちんとした形で勝てなかった。さて今節は奥が先発という。しかし、奥ばかりに頼るとまたダメ。一人ひとりの力を併せて最高の場所に辿り着く必要がある。

そして、そろそろきちんと出てくれ、那須。

ほんと那須君がんばれ

http://www.nasudaisuke.com/diary.html
那須君のオヒサルが久々に更新されたようで。俺、ほんとに那須君には期待してるんだけどな。岡田監督にはあまり使われていませんが、ほんとがんばってほしいんだ。岡田監督は(すぐ)チームを去るけど、那須君にはマリノスを背負って立ってほしいからね。代表にも選ばれてほしい。アテネの教訓を生かしてほしい。

俺は那須君の左サイドバックを評価しているんだ。攻撃的だし、守備もできる。次節はドゥトラが出場停止だから、4バックにも対応できる。

ほんと懇願してるんだよ、那須君の踏ん張りに。

亀田君、儲けたな!

タイトル獲得の感想は俺なら「審判操作したんだろ?ユーベじゃあるまいし」だ。まあそうじゃないんだろうけど、親父のボクシングが世界で通用することは証明できなかったと思う。はっきり言ってダウン部分を除いても負けだと感じた。手数でも負けてたし、ダウンもとられた。正当化するなら、中盤戦において、審判が亀田のパンチが効果的に相手をとらえていたと見たんだろう。10ラウンド以降は亀田はふらふらだっただけにヤバい試合だった。強がっていたけど、実は減量きつかったのかな?

解説ゲストの畑山なんて、最後の方は完全に敗者になることを意識したコメントだったもんな。まだ若い亀田をかばったコメント、これからの未来へのフォローのコメントだった。最後には「この試合で亀田君の強さを再認識した」と言ったが、それは初回にダウンしダメージがあったのにもかかわらず、最後までがんばったことを評価したものであった。

俺的にはやはりチャンピオンにふさわしかったのは相手の方だったと思う。

しかし、いちゃもんをつける気はない。チャンピオンはチャンピオン。とったもん勝ち。次は立派なチャンピオンらしい試合を見せてほしい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ